7/30京都精華大学対談れぽ

7/30 京都精華大学にて開催された竹宮惠子×仲谷鳰対談 「マンガにおける恋愛の描き方-性の表現」の対談れぽです。ほぼ自分用メモの清書。一部思い込みなどによる誤情報が入っている可能性があります。 ※これは8/8に自身のぷらいべったーに投稿したものを修正…

あの子は髪を切ってしまった

あの子が髪を切ってしまった。わたしはあの子が好きだった。 長い髪が、可愛くあろうと努力する姿勢が、そして自分の「可愛さ」を誇るすがたが、とても、とても、大好きだった。だけどあの子は髪を切った。その身から可愛い衣装を脱ぎ捨てた。わたしはその事…

夜は短し関連のあれこれ-2

映画版に関してはかなり色々言いましたが、絵柄は好きでですね……。コースター目当てに行ってきました。BAR ムーンウォーク百万遍店http://barmoonwalk.jp/sp/店舗情報/京都エリア/百万遍西店/ありがとう付き合ってくれた友人H君への恩は山積してる気がするが…

黒髪の乙女、いずこに行きたまいしや

先日『夜は短し歩けよ乙女』の映画版観に行きました。その機に原作小説読み返して、劇場版特典冊子読んで、放送直前SPも観て、コラボしてるバーにも行ったので、そこら辺つらつら。以下、映画のネタバレ、小説のネタバレ、賛否両論の感想を述べてゆきます。…

昨日フラれました。

ありがとう世界。いま私の世界は輝いている。何かと言えば、昨日私はフラれることができたんですよ。すごい。フラれるってことは、恋になる可能性があったってこと。可能性があったけど無くなったってこと。私が後生大事に抱えていたこの感情は、種の入って…