読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は短し関連のあれこれ-2

映画版に関してはかなり色々言いましたが、絵柄は好きでですね……。コースター目当てに行ってきました。


BAR ムーンウォーク百万遍


http://barmoonwalk.jp/sp/店舗情報/京都エリア/百万遍西店/


ありがとう付き合ってくれた友人H


君への恩は山積してる気がするが一生忘れない……!


一杯目

f:id:honnnoshiori:20170426011412j:plain


手前/奥ともに「李白(または偽電気ブラン)」

梅酒……かな? の甘い感じと、なんか爽やかな柑橘系で美味しかったです。


二杯目


f:id:honnnoshiori:20170426011606j:plain

手前が「黒髪の乙女」奥が「学園祭事務局長」


黒髪の乙女は、グレナデンシロップが甘くて、ワインの感じはほんわり〜って感じ。確かにこれは黒髪の乙女っぽい感じがしますね。ラムは普段飲みつけてないのでちゃんと分からなかった。


学園祭事務局長は、「強い」の説明通りまさにショートカクテル! って感じでしたね。上から見ると透明なのに、横から見ると紫色が濃く出るのはめっちゃ彼のキャラクター性と合ってる気がする。


三杯目

f:id:honnnoshiori:20170426012127j:plain

手前が「先輩」奥が「樋口師匠」


先輩は「嘘だ! 先輩がこんなに爽やかなもんか!」って言いながら飲んでました。

なんかこの頃にはかなり酒入ってて記憶が……。ライムとジンがこう……めっちゃ爽やかだった……。


樋口師匠は、グラデーションが綺麗で、混ぜるととても綺麗な緑色。ジンジャーエールが甘い感じ。ところでなんで樋口師匠があって羽貫さんがないの? かなしみ。


(写真取りそこね。古本屋の神様)

カルーアミルク

わりとコーヒーの風味が分かって良かった。ほら、世の中にはもはやミルクじゃんみたいなカルーアミルクも存在するから……。

お気づきかもしれませんがこの時にはもうかなりやばかった。


あとついでに混み出してきてコースターは最後の精算でーと言われたのもある。

そこかしこから「李白ください」「先輩お願いします」みたいな声が聞こえてきた。コラボすげー。


ラスト

f:id:honnnoshiori:20170426013315j:plain

パンツ総番長


個人的には、これが一番大当たりだったかもしれない。

なんかねー、あまずっぱくておいしかった。青春みたいな味だった。


コラボ期間中ということもあり、あと元からたぶん若年層向けのお店なんでしょう。BARにしては若い人が沢山居て、盛況でした。(言うて私もそんなに色んなBARを知っているわけではない)

次はアカプルコやらキューバ・リバーやらピナコラーダやらを飲んでみたいものですね。なむなむ。